2003-08-26

_ リフレイン

駐車場に車を入れて、もうキーを抜くだけになっているのに、聴きかけのCDの1曲が終わるまで、抜くに抜けない。

何回も聴いた曲で、歌詞も旋律も頭に入っているのに、やはりこの人の曲は、途中で切れない。最後のリフレインが終わり切るまで、ドラマが流れる。中島みゆき。

「誰かに感謝をするのなら あのマスターに言わなきゃね」

_ 思案中

なんかちょっと気分を変えたいなあ、と思っている。日記、引っ越そうかな。

ログごとごっそり引っ越したいところだけど、勇気が足りんなあ。作業する時間もないし。うーん。

ログのことはあとにして、引越しだけするかなあ。

_ ばかばかしい

タイミングというのは恐ろしいもので、久しぶりにアクセスログを見ていて、ぎゃっと、声をあげるほどの事実に気づいてしまった。

これはもう引越しかないね。引越し先では、申し訳ないけれど、何らかの形で読者制限かけると思います、たぶん。

ええと、サイトばれしたとかそういうことではなくて(それは構わない)、要するに、そもそもあるひとつの目的のために書き始めた日記が、最終的にその目的を振り切るためにやめることになるようです。

やれやれ、ばかばかしい、とお思いでしょうが。

またご連絡します。しばし更新停止。

(一部、書き直しました。)

[追記] 読者制限云々、というのは、いざとなればそういうこともできるところ、というほどの意味です。というか、そういうふうに位置付けよう、と落ち着いてから、考え直しました。

[]

«前の日記(2003-07-31) 最新 次の日記(2003-09-01)»