駐車場に車を入れて、もうキーを抜くだけになっているのに、聴きかけのCDの1曲が終わるまで、抜くに抜けない。
何回も聴いた曲で、歌詞も旋律も頭に入っているのに、やはりこの人の曲は、途中で切れない。最後のリフレインが終わり切るまで、ドラマが流れる。中島みゆき。
「誰かに感謝をするのなら あのマスターに言わなきゃね」
なんかちょっと気分を変えたいなあ、と思っている。日記、引っ越そうかな。
ログごとごっそり引っ越したいところだけど、勇気が足りんなあ。作業する時間もないし。うーん。
ログのことはあとにして、引越しだけするかなあ。
タイミングというのは恐ろしいもので、久しぶりにアクセスログを見ていて、ぎゃっと、声をあげるほどの事実に気づいてしまった。
これはもう引越しかないね。引越し先では、申し訳ないけれど、何らかの形で読者制限かけると思います、たぶん。
ええと、サイトばれしたとかそういうことではなくて(それは構わない)、要するに、そもそもあるひとつの目的のために書き始めた日記が、最終的にその目的を振り切るためにやめることになるようです。
やれやれ、ばかばかしい、とお思いでしょうが。
またご連絡します。しばし更新停止。
(一部、書き直しました。)
[追記] 読者制限云々、というのは、いざとなればそういうこともできるところ、というほどの意味です。というか、そういうふうに位置付けよう、と落ち着いてから、考え直しました。