2003-05-28 [長年日記]

_ 取り替え

いつも交互に着ている2着のパジャマが、どちらもよれよれになってきたので、半月ほど前に、自分用の新しいパジャマを2着買ってきた。でも、すぐに新しいのを下ろすのはもったいないと思って、そのまま袋に入れた状態で部屋の隅に片付けて、忘れていた。

先日、夫が見慣れないパジャマを着ていて、あれこんなの持っていたっけ、と一瞬思ったのだが、日々ばたばたしているためそれ以上深く考えなかった。

で、そのパジャマを洗濯していざたんすにしまおうとたたんだところで、はたと気づく。これって、わたしが自分用に買ったパジャマじゃない。薄い黄色地に数本ラインの入ったシンプルなデザインなので、見た目では女性用とも男性用とも言えないのだが、前の合わせが明らかに女性用。

で、買ってきたときの袋を探したのだが見つからない。あれ、もう1着はどうしたんだろう、と思ったら、たんすのわたしの引き出しの中に、ちゃんと収まっていた。夫が新しいパジャマを袋から出して(値札などもはずして)、1着はわたしの分、もう1着は自分の分だと思ってしまったに違いない。

どうしたもんだか、と思って、おそるおそる、「これ、着てもらってもいいんだけど、実は女性ものなのよ。」と切り出すと、夫も、「なんだそうか、じゃあ、いらない。」と簡単に話がつく。

話変わって、車を買い換えた。実は日曜に受け取ったばかり。といっても、わたしの軽ではなく、ふだん夫が乗っている方の車。相当な距離乗ってぼろぼろ状態だったので、新しい車の新鮮さは格別だ。ちょっとわたしの小汚い軽と取り替えたい気分。

が、パジャマのようなわけには、いかないよなあ。

_ さくさく?

近頃、特に夜間はtDiary.Netが重くて重くて、開くまで待ってられない、という声が一部にあったので、対策を講じました。いえ、実に安易にして他力本願な手段に頼ったのですが。

ええと、これでかるーくなったでしょうか?わたし自身の感触では、なんかすごく軽くなった気がするんですが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ hirika (2003-05-28 23:15)

ものすごーく軽いです。先日は完全に開くまでに5分ほど待ってたのに(待つなよ……)、今日はどうしちゃったんだろうとちと驚きました(笑)。

_ hirika (2003-05-28 23:17)

ものすごく軽い、とは言っても昨日までとの比較でですけど。

_ dd (2003-05-28 23:24)

hirikさん、5分も待ってくれたんですか(涙)。
とりあえず、かなり改善された、ということで、よかったよかった。
たださんとかずひこさん(どっちも見てないよな)に感謝。
でも一応βなんで、それらしくプラグインを試したりとかしないといけないと思うんだけど、まあ、いずれ。

_ dd (2003-05-29 07:49)

ありゃ、hirikさんだって、hirikaさん、ごめんなさい。

_ 雪見 (2003-05-29 08:26)

軽いです!(今は朝だけど)