2002-05-01 [長年日記]

_ バスの中

幼稚園かばんを下げたお兄ちゃんより、座りたいとむずかる3才くらいのお姉ちゃんより、バギーの中にすっぽりおさまって、きげんよくこちらを見ている4ヶ月かそれくらいの赤ちゃんの方が、世の中を達観しているように見えるから不思議。大物だよ、君は。

_ 効き目

なるほど、ビタミンWebか。うまいこと言うなあ。ちょっとは効き目あったみたいで、よかった。

_ のけぞる

2者関係を超えて、一気に3Pに至ると、濃密なるコミュニティの生成とみなしうる、ということか。かもなあ。確かに。

そこらあたりが、ウェブ日記が作り出す、もっともありうる「コミュニティ」であることは否定しないよ、あたしも。

_ あっ

戻ってきたのを見つけたよ。わたしは時々、削除された日記の跡地を訪ねてみる。もしかしたらって。

ここを見てるかどうかわからないけど。でも、わたしが読んだ同じ本のことが出てきたから、もしかしたらって。

メールにすると、あまりに直接的になってしまうので。