2003-02-25 [長年日記]

_

このところずっと、土日に仕事が入ることが多くて、休みの日に久しぶりに家にいると、なんだか居心地がよくない。困ったものだ。

で、結局仕事が気になるので、日曜も夕方から研究室に出てくる。そしたら、なんだか調子がいいので、思い切ってそのまま泊り込むことにする。守衛室に、「徹夜するかもしれません。」と電話を入れると、「いいですよ。」とあっさりした返事。以前のことを思うと、ずいぶん話がわかる人が増えた。

結局1個原稿を書き上げて、朝一で送る。あと5回くらい泊り込めば、いくつか懸案のものも仕上げられそうな気がするのだが、そうなると、本当に帰る家がなくなりそうだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 森の水車 (2003-03-13 09:04)

眞知子さん
 あなたのお仕事も書き物なのですね。 私もよく遅くまで(午前3時が限度ですが、)パソコンに向かっています。体って不思議ですね。一度くせがつくと、そのパターンが当たり前になって、その時間まで起きていたくなるんです、逆に必要なくても。
多分、変な時間にパソコンをいじってるんだな、と思われたでしょう? 明朝には仕上げを持っていかなくては・・・ということがよくあったものですから。最近は、ちょっと要領がよくなって、余りあせることは少なくなりました。私一人がツッコミ独占しているみたい・・・適当に削除してくださいね。自分もホームページを持つべきかしら?・・・まだ早い???